中年太りは突然に (ΦωΦ)フフフ・

誰も知りたくはないと思うのですが、鷹橋の体型の変換を公開します

 

生まれたときは、3000グラムに満たなかったと聞いてます

 

小児喘息だったせいか小学生のうちは、かなり痩せていました。

ところが、中学に入り、喘息が治ると太りだし(この頃は「健康的になった」と喜んでいた)、

 

高校生になると、ぽっちゃり型となりました(手足が細かったので、それほど太っているようには見えなかった)

 

「社会人になったら、忙しくて自然に痩せる!」と信じていたのですが

会社とはお菓子の絶えないところのうえ、飲み会で割り勘負けするのが嫌で食べまくったせいで(せこい)、順調に太り続け、

ついに「ぽっちゃりした人」という称号を得てしまいました。

 

成人式の着物姿は「どすこい」といった感じでしたが、20代後半に仕事が忙しすぎて(バブル期だった)激やせし、

嫁に行くときには、ちょうどいい塩梅?の体型となりました。

 

そのまま20年以上、体型を維持してきたのですが(太っても、ちょっと気をつけたら、すぐに痩せた)

ついにやってきました、中年太り!

ある日、気付いたら、お腹の肉がたるみ、下腹がぽっこり出ているのが、服の上からもはっきりわかるではありませんか! (゜◇゜)ガーン

おまけに、少し食べただけで、お腹が出てしまうのです(腹筋の衰え)

 

私は毎朝ヨガを30分近くやっているうえに、通勤で往復1時間以上歩いているので、太ることはあっても、体型が崩れることはないと信じていました。

 

「ちぇ、ヨガも歩くのも効果ないのかよ、だったらやめちまおう」

 とやさぐれたのですが、

「いや、やめてしまうと、もっと肥大化してしまう。ここは正念場だ」

 と決意し、ヨガに加え、筋トレを開始しました

 今は朝昼晩に100回、合計300回の腹筋体操をしています。

 すると、なんと、少しお腹が凹んできたような気がします(錯覚?)

 食べてもお腹が出なくなりました。

 

 頑張っている割には、効果が薄いような気がしますが、

 いつでも脱げるように(やめなさい)、これからも頑張ります(ΦωΦ)フフフ・