筋トレ、ようやく効果が出てきました

 理由はまったく思い当たらないのですが、今年に入り、急激に腹部に肉がつきました

 

f:id:shinobutakahasi:20181220044630j:plain

f:id:shinobutakahasi:20181220044701j:plain

 

 

f:id:shinobutakahasi:20181220044735j:plain

 なんで太ったのでしょうね?

 

 今までも、つまめるほどの贅肉はついていました。それでも、贅肉なりに張りがあり、垂れ下がることはありませんでした。
それなのに、今年の3月くらいから、肉がo(((・ω・)))oポヨヨーン垂れ下がり、

つまむとo < ´・ω・`>o ビローンと伸びたのです

 

 原因はさておき、私はけっこう外見にこだわるタイプなので、ダイエットを決意しました。以前も書いたように、筋トレを始めたのです。

 もともと毎朝25分やっていたヨガに7~8分のきくち体操を加え、寝る前にも10分程度のきくち体操を実行しました

 

 始めてから一ヶ月くらいは、お腹や太ももの筋肉を使っている感は半端なくあったのですが、努力に反して、さほど目に見えた効果はありませんでした

 

 それでも、「何もしなければ、現状維持すらできない」と、諦めることなく続けたところ、一ヶ月を過ぎたころから、変化が現れました。

 私は2~3年前から、食べるとお腹がもの凄く膨らんだのですが、お腹いっぱい食べても(←だから太る)、お腹がまったく膨らまなくなりました。

 同時に、それまではお腹がいっぱいでも、いくらでも食べ続けられたのですが(←だから太る)、お腹が膨らまなくなると、ある程度食べると満腹感があり、爆食いはしなくなりました

 

 つまり、腹筋が衰えていたため、食べ物で膨らんだ胃を押さえることができずにお腹が膨らみ、胃も押さえるものがないので、いくらでも入ったのだと思います

 

 半年経った今では、下腹はまだo(((・ω・)))oポヨヨーンしているものの、だいぶ人間らしいお腹に戻ってきました。

 太っていたときは、誰にも会いたくなく、どこにも行きたくなかったのですが、今はそんなこともありません

 

 外見がすべてではありませんが、大切なのは事実だと思います

 これからも、アンチエイジング、頑張っていきます

 

 

スリムなボディのななみちゃん (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

f:id:shinobutakahasi:20181220063634j:plain

 

 

 

かぶり物が似合うピー殿 (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

f:id:shinobutakahasi:20181220063750j:plain