お城EXPO、初日に参戦しました

 

クリスマスですね

皆様、いかがお過ごしですか。

私はイブも本日も出勤し、日ノ本を支えました (ΦωΦ)フフフ・

 

さて、クリスマスの三連休、忙しい年末に

パシフィコ横浜でお城EXPOという城フェスが行われたのはご存じでしょうか

 

昨年は行かなかったのですが(横浜は遠い)

参加なさった方々のお話を聞き、楽しそうでしたので、今年は参戦しました

初日の22日(土)、横浜へと向かいました (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

片道2時間近くかかったよー

f:id:shinobutakahasi:20181225200258j:plain

 横浜は寒かった

 

 

入口付近で武将隊の方々が出迎えてくださり、希望すれば一緒に写真撮影をして貰えます

もちろん撮って貰いました。

 

 

撮影が終わると、B1の物販コーナーで

 

f:id:shinobutakahasi:20181225200516j:plain

を購入しました(ダブっている一冊は母の分。母は伊東潤先生のファンなのです)

伊東潤先生も、平山優先生も24日にご講演をなさり、3日間会場入りなさっていて、どこかでお会いできれば、サインをしてくださるということでした。

ですので、会場を探し回ったのですが、けっきょく、どちらの先生にもお会いできませんでした (゜◇゜)ガーン 

 

サインは残念でしたが、イベントは、超絶楽しかったです

 

観光案内? の会場で配っていたお箸 コンプリート

 

f:id:shinobutakahasi:20181225201324j:plain

 

 

真田六文銭ティッシュ

f:id:shinobutakahasi:20181225201446j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shinobutakahasi:20181225200416j:plain

 

 

ジオラマは凄かった

展示品の前で微動だにせずに見入っている方、写真をありとあらゆる角度からとりまくる方もおいででした

f:id:shinobutakahasi:20181225202513j:plain

 どんなお城だったか、よくわかりました

 

 

f:id:shinobutakahasi:20181225202816j:plain

 f:id:shinobutakahasi:20181225203112j:plain

楽しすぎて死ぬかと思いました

 

 

f:id:shinobutakahasi:20181225203145j:plain


 

 

 

 

 

f:id:shinobutakahasi:20181225203302j:plain


 

 

お城EXPOは、再入場ができます

ですので、いったん出て、近くのビュッフェ・レストランで軽食を頂きました

 

f:id:shinobutakahasi:20181225203356j:plain

 

 

f:id:shinobutakahasi:20181225203727j:plain

f:id:shinobutakahasi:20181225203754j:plain


 

軽食です(ΦωΦ)フフフ・

 

f:id:shinobutakahasi:20181225203852j:plain

お寿司も食べ放題

3分くらいで食べきり、おかわりを注文して、店員さんを

「しゅ、瞬殺ですね」と驚かせました

 

f:id:shinobutakahasi:20181225204104j:plain

 

軽食が済むと再入場し、5時半くらいまで会場をうろうろしました

会場の中には、休憩所もあり、駅弁を売っていて、美味しそうでした

 

 

フォロワーさんとも会え、楽しい1日でした

 

 

ラストはいつものように、ななみちゃん (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

 

f:id:shinobutakahasi:20181225204402j:plain

 

 

もうひとかたは、ピー殿サンタ姿 (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

f:id:shinobutakahasi:20181225204507j:plain

 

皆様、井伊クリスマスをお過ごしくださいませ。