今年一年ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今年も今日で終わりですね

今年は色々なことがありました

まず2月に

KAWADE夢文庫様より、4冊目となる『滅亡から読みとく日本史』を刊行して頂きました

f:id:shinobutakahasi:20181231132428j:plain

(モデル ピー殿)

 

個人的には、大内氏の滅亡が気に入っているのですが、一番に好評なのは、本には載せず、番外編としてブログやホームページで公開した少弐氏です (ΦωΦ)フフフ・

 こちらです↓

 

そして、このお仕事が終わった途端に花粉症に苦しめられました(目が開かなかった)

 

こちらのブログや、ホームページも、泣きながら3日くらいかけて作りました

(今で使い方がイマイチわかっていない)

ブログは、なんだかんだ言いつつ、たくさんの方が読んでくださっているようです

ヾ(≧∇≦*)/シノブ-ウレシイ*¨*•.¸¸♪

 

Twitterは、Twitterクィーンの称号にふさわしく(いつ、そんな称号を得た?)、あきらかな依存症レベルで、時間を費やしました

おかげで、たくさんのお友達に(勝手に友達認定)恵まれました

 

城郭検定を受けたり、古文書の講座に通ったり、伊東潤先生の読書会に行ったり、操觚の会様のイベントに行ったり、いろんな先生の歴史講座を受講したりと、かなり勉強した年でもあります (⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾ガンバッ!

 

お腹の肉が o(((・ω・)))oポヨヨーン o < ´・ω・`>o ビローン

となったことも、忘れられない事件です(今は筋トレの成果で、つまんでも伸びなくなりました)

 

残念ながらボツになった企画もありました(; ;)ホロホロ

 

現在は、とても信頼し、慕っていた方(仕事関係)の対応に納得がいかず(鷹橋比)、かなり心が折れています。

 

それでも、家族が元気で年の瀬を迎えられ、Twitterでたくさんの方と交流ができたので、とても井伊一年でした

 

来年は、検定受検を趣味とし、城郭検定1級と、忍者検定、歴史検定(日本史、世界史ともに)も、受けてみようと思います

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

ラストはななみちゃん (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

f:id:shinobutakahasi:20181231135621j:plain

皆様、よいお年をお過ごしくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶