お城総選挙、観ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨夜(平成31年3月23日(土))放映のお城総選挙、私の手応えでは国民の80パーセントは観たのではないでしょうか。

 

初めは「神聖なお城に格付けなど、けしからん! 絶対に観ないぞ!」

と思っていたのですが、

いざ当日になると気になって、放映の30分前から待機してしまいました(ΦωΦ)フフフ・

 

番組の内容は、いくつか納得のいかないこともありましたが、思っていたよりずっとちゃんとしていました。

たとえば、安土城は「天主(天守)」と字幕が出ていて、好感度大でした

(信長公のお城は「天主」なのです)

 

Twitter仲間も観ている方が多く

小田原城、きたー」とか、「新井城はまだぁー」とか、「熊本城がんばれ」とか、リアルタイムで呟き合い、盛り上がりました๓(。•∀•。)๓ニャン♪

 

1位は予想通り姫路城だったのですが

あまりにも解説が短かかったです。

Twitter仲間の間では、「彦根城の順位が低すぎる!」との声が上がり、私もまったくの太田道灌でした

 

次回は「土の城」で特集して欲しいのですが、それだと視聴率が厳しくなってしまうのかな

 

 

ラストは、いつものように、ななみちゃん (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

f:id:shinobutakahasi:20190324153951j:plain

 

もうひとかたは、ピー殿のラッコ姿? (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

f:id:shinobutakahasi:20190324154059j:plain