ずいぶん前ですが、操觚の会様のイベントにいってきました

 

 いつまで経っても寒いと思っていたら、今日は暑いくらいですね🐸( '-' 🐸 ) 

 日本に春はなくなったのでしょうか。

 

 もう1ヶ月近く前の、まだ寒かった頃の話で恐縮ですが

 3月29日(金)、操觚の会様のイベント

ライブワイヤー#12「 教えて!プロの歴史考証」に行って参りました (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 操觚の会様は、皆様ご存じかと思いますが、歴史・時代小説家の皆さんの集まりで、講演会などのイベントを開催さなっています

 詳しくはこちらを↓

twitter.com

 

 会場は新宿三丁目にあります

駅からすぐなのですが、私は何度行っても迷い、必ず道行く方々のお世話になってます

このときも、思いっきり迷い、交番に飛び込みました(ΦωΦ)フフフ・

芦辺拓先生、蒲原二郎先生、谷津矢車先生がご登壇で、司会はマイクをお持ちの誉田龍一先生です

写真左が蒲原先生です。写真ブレブレで申し訳ありません(;ω;*)🙏ゴメンナサイ...💦 

f:id:shinobutakahasi:20190331161524j:plain

テーマは時代考証なのに

 なぜか誉田先生は、竹内まりあさんのお話から初めました。

ですが、それが見事に時代考証に繋がり、人間の記憶の怪しさや記録の危うさなどを実感させてくだしました✧📣(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

 

 その後、芦辺拓先生、蒲原二郎先生、谷津矢車先生のクロストークが開始され、「ファクト族」というパワーワードで盛り上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

(写真左 芦辺拓先生) (写真右 谷津矢車先生)

f:id:shinobutakahasi:20190331161547j:plain

 

考証と面白さのどちらを優先させるかなど、とても勉強になるイベントでした

作家志望の方は一度足を運ぶことをお勧めします

 

 

最後はいつものように、ななみちゃん (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

f:id:shinobutakahasi:20190423191410j:plain

 

もうひとかたは、ピー殿 (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

 

f:id:shinobutakahasi:20190423191505j:plain