西股先生の講座「飯能に城があったころ」に行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 6月22日(土)、飯能で行われた

「誰でもわかる歴史講座 飯能に城があったころ」に、主人と行ってきました

 

f:id:shinobutakahasi:20190625204315j:plain

 

 講師は、お城界のカリスマ 西股総生先生です

 前回西股先生の講座で、滝山城にも行きました。詳しくはこちら↓

shinobutakahasi.hatenablog.com

 

 飯能は比較的近くで行きやすかったです

f:id:shinobutakahasi:20190625204817j:plain

 

f:id:shinobutakahasi:20190625204840j:plain

 

少し散策しようと、早めに出かけました

あいにく駅に着いたら小雨が降っていたのですが、これくらいなら大丈夫と、あちこち立ち寄りながら、会場の飯能市民会館を目指しました

 

f:id:shinobutakahasi:20190625205030j:plain

 

途中、雨脚が強くなってきたのですが、

主人が、子供の頃、家族でバーベキューにきた思い出の場所だと言うので、

名栗川に降りてみました

f:id:shinobutakahasi:20190625205841j:plain

すると、雨が激しさを増し、川流も早くなってきました

 

 

f:id:shinobutakahasi:20190625205900j:plain

ちょっと怖くなったので、引き上げようとした瞬間、サンダルの底が軽くはがれてきました。

「どこかコンビニにでも寄って、接着剤を買おう」とウロウロしているうちに

サンダルが崩壊しました ㄟ( θ﹏θ)厂マイッタ

f:id:shinobutakahasi:20190625210650j:plain

かなり本格的に崩壊しました (ΦωΦ)フフフ・

仕方がないので、ローヒール状態でコンビニを探しました。

 

しかし、コンビニも見当たらず、雨は豪雨と呼んでいいほど激しくなってきたので、このままで、会場に入りました。

 

会場のベンチ↓

f:id:shinobutakahasi:20190625205921j:plain

 

講座は、アイドルの話などで笑わせつつ、山城、平城の利点や欠点、飯能のお城の縄張り図の説明など、かなり深い内容でした。

おかけで、飯能のお城がご当地アイドルのごとく、可憐せ愛らしいことがわかりました。(,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

 

講座後に、西股先生のご著作を購入し、サインを頂きました

 

 

f:id:shinobutakahasi:20190625211019j:plain

f:id:shinobutakahasi:20190625211603j:plain

 

それから、以前から、Twitterでお世話になっているトオル様に、お会いできました  (◕‿◕✿)シノブ ウレチイ!!

噂通りの、知的で優しげなダンディな紳士さんでした。

 

お会いできた皆様、ありがとうございました( ✪ワ✪)ノʸᵉᵃʰᵎ