志村けんさんの木

コロナ・ウィルス、大変なことになっていますが、皆様、ご無事でしょうか

今日から新年度ですね

まさか、こんな状態で4月を迎えるとは思いませんでした

とにかく、絶対に生き延びましょうね (((ꎤ'ω')و三 ꎤ'ω')-o≡シュッシュ ヤルッキャナイ✨

 

志村けんさんの訃報は、ショックでした

ドリフで育った世代ですので。

もっとも、私は全員集合よりも、たまに特番で放送する、ドリフの大爆笑が好きでした

今でも覚えているのは

志村さん扮する手術医が「メス!」と手を出すと、看護師さんがマイクを手渡し

志村さんが歌い出すという手術のコントです

 

コメディアンの方ですから

「面白かった」という言葉が、何よりの弔いになると思います

志村けんさん、面白かったです。

ご冥福を心からお祈りします。

 

去年、訪れた東村山駅前の志村けんさんの木です

f:id:shinobutakahasi:20200401171523j:plain

 

 

 

f:id:shinobutakahasi:20200401172334j:plain

 

 

 

 

f:id:shinobutakahasi:20200401171606j:plain