ONE PIECE 92巻まで読みました

ゴールデンウイークも終盤ですね

私は土日しか休みでないので、普通のウィークです(ΦωΦ)フフフ・

 

凄い偉業を成し遂げた気がするので自慢すると、

ONE PIECE』を刊行されているすべて(92巻)まで読了しました✧📣(•̀ᴗ•́)و ̑̑

f:id:shinobutakahasi:20190505132050j:plain

 

92巻で完結かと思っていたので、まだ全然終わりそうにないので驚きました๓(。•∀•。)๓ニャン♪

 

感想は、一言でいうと、面白かった、読んで良かったにつきます。

少年が夢を追い、仲間を増やしながら、敵を倒して旅を続けるというストーリーは、

正直なところ、王道中の王道だと思いました。

キャラも、特別に目新しいとは感じませんでした。

巻を重ねるにつれ、戦闘シーンが長くなっていくのも気になります。

それでも、面白かった。主要人物はもちろん、脇役も愛しいほど魅力的でした

ギャグと泣かせのシーンの配分が絶妙で、笑わせながら泣かせにきます。(ギャグパートは文句なしに好みです)

空の国の鐘がなったとき、お姫様に仲間の証の腕を突き上げたとき、エースと白髭の結末など、うかつにも泣いてしまいました。

伏線もうまく回収しています。

私はサンジさんと、ドクトリーヌくれはさんがお気に入りです。私もくれはさんのような服装で、若さの秘訣を語りたい!

 

心から読んで良かったと思いました

 

最後は、いつものようにななみちゃん

f:id:shinobutakahasi:20190505134026j:plain

 

もうひとかたは、ピー殿

f:id:shinobutakahasi:20190505134107j:plain