清様のお城しりとりシリーズ 五覧田城

清様↓のお城しりとりシリーズ

 

twitter.com

 

前回が松尾古城だったので

まつおこじょうのこですからごでもいいわけで五覧田城です

ここは絶対に私には無理ですね(ΦωΦ)フフフ・

 

 

画像

 

画像

画像

 

画像

 

 

 

画像

画像

道は荒れ果ててしまってました。

 

 

画像

倒木ゾーンを越えると綺麗な道が出てきたりします。

画像

 

 

画像

ここが上の駐車場からの案内ですけど、現在はココまで車で来ることは出来ません

画像

画像

道が折り返した辺りからが城域ゾーンになります

 

画像

 

画像

 

画像

登りきると展望台でいろいろなものがありますよ

 

画像

 

 

 

画像

画像

画像

展望台を後にすると堀切さんが出てきます

画像

 

 

 

画像

画像

この虎口は美しいのですが上手く伝わらないですね。

画像

その土塁もきちんとしてます

画像

これは竪堀です

 

画像

 

 

主郭へと入りましたけどほとんど藪です
道はあるんですよ

 

 

 

この北尾根の堀切は最大の堀切です

 

画像

画像

 

堀切の端っ子は恐いです

 

 

画像

横から見るとこの鋭角さです。以前ビビりながら下りる人の画像がツイされてました

 

画像

その先にもすぐに堀切があるので二重という感じになりますね

画像

長ーい郭をどんどん行くと竪堀があります

画像

 

 

 

画像

 

その辺りの郭で北尾根の遺構は終わります

続いて西尾根です

画像

かなり埋まってしまっていますが土橋付き堀切です

 

画像

 

画像

 

 

画像

少し下から撮ったところです

 

画像

展望台だけですね。あとは季節により変化します

画像

 

画像

画像

 

 

 

画像

画像

この写真にも竪堀が写ってます。

画像

 

画像

 

 

 

画像

 

以上です

険しそうだ~m(。≧Д≦。)💦

 

清様の訪城ブログと動画はこちら

 

 

seinosuke2016blog.blog.fc2.com

www.youtube.com