自分さがし

台風がきていますが、皆様、ご無事でしょうか。くれぐれもお気をつけてくださいませ

ヽ( ̄д ̄;)ノタイフウキヲツケテ!🌀☔️💨

 

さて、タイトルの「自分さがし」です。

誰でも少しは、「今の自分は本当の自分ではない」という思いはもっているのではないいでしょうか。

 

「本当の自分などどこにもいなくて、今の自分がすべてなんだよ。青い鳥がどこにいたのか、思い出してごらん ☆彡」

 

というのが、物語や自己啓発本などの答えで、私も異論はありません。

でも、ちょっと自分が何をしたいのか、何ができるのか、わからなくなってしまったのです

というのも、私は戦国武将や合戦が好きだったのですが、最近、好きだった合戦や逸話が史実でなかったことが明らかになってきたため、ちょっと戦国時代の勉強が楽しくなくなってしまったのです。

 

新たな気持ちで戦国時代を学ぶか、それとも別の時代にするか、あるいは世界史にするか。もしくは歴史とはまったく関係のないことに手を出すか――

色々と考えてみたいと思います

 

とりあえず、城郭検定準一級と、タイピングと速読の練習と、9月からの古文書の勉強は頑張ります

(๑・ω-)~ガンバルンバ!