図録『九鬼嘉隆 戦国最強の水軍大将』着陣しましたヾ(≧∇≦*)/シノブ-ウレシイ*¨*•.¸¸♪

 私は、お城とか、武器とか、甲冑とか、忍者とか、滅亡とか、合戦とか、そんな類いの物騒なものが大好きです

 こんな本も出版して頂いています(さりげない宣伝ですね、油断のならない世の中ですね (ΦωΦ)フフフ・)

f:id:shinobutakahasi:20190213163830j:plain

 

 

 どれが一番なんて決められないと、ずっと思っていました

 でも、最近、自分の本当の気持ちに気付きました

 

 私が一番に好きなのは水軍なのです(海の色で強調してみました)

 鷹橋の水軍コレクションのごく一部(どんだけ持っているんだ)

f:id:shinobutakahasi:20190213164027j:plain



 とういわけで

 遠慮なく、水軍の本を買い漁ることにしました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

(なぜ、そういう結論に?)

 

 とはいっても、水軍と名の付く本で普通に流通しているものは、ほとんど持っています。

 ですので、博物館や教育委員会などが出版している図録に手を出すことにしました

 

 手始めに注文したのはこちら↓

f:id:shinobutakahasi:20190213164450j:plain

 

 発行は鳥羽市教育委員会様です。鳥羽城のクリアファイルも同封されていました

  (◕‿◕✿)シノブ ウレチイ!!

 日本丸の模型も載っていました!

 九鬼氏は有名な割には文献があまりないので、貴重ですね。

 こんな貴重な本を手に入れたのだから、今晩は夕食を作らずに読みふけっても許されますよね←主婦失格 (ΦωΦ)フフフ・

 

 

 ラストはいつものように、ななみちゃん (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

 

f:id:shinobutakahasi:20190213165332j:plain

 

続いてピー殿 (,,Ő x Ő,,)✨カワユス!!✨

f:id:shinobutakahasi:20190213165506j:plain