ふね検定、受験することにしました✧📣(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

はてなブログ様から、毎月10日前後に

「100pv達成しました ٩(*>▽<*)۶⭐️オメデトウゴザイマス❗️🎊」といった感じのお知らせを頂くのですが、今月も今日、届きました

たいしたこと書いていないのに、訪れてくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

 まったく関係ない話題に移りますが、

鷹橋水軍の総帥として、この資格はもっていないとまずいと思い

 

ふね検定を受検することにしました (๑•̀.•́ฅ✧

f:id:shinobutakahasi:20190710200734j:plain

 

サイトによると、

試験日は11月

海に関連の施設で行うようです

今、1日5項目~勉強しています

潜水艦がなぜ沈んだり浮いたりできるのか、とか

なぜ、船出にはテープが切られるのか

など、問題集なのに、大変に楽しい内容になっています